FC2ブログ

110529_1318~02

maruのマイブームは カートをおすこと です。

ショッピングセンターに行くと乗せるのですが、そのうちにあきてくるのかぐずりだし、抱っこをすると体を反らせてカートを押そうと手を伸ばします

そして自分でカートを押します・・・しかもすました顔で!!

誰が乗るカートかわかってるのかい??

キミのだよ!

かかえるこっちはかなりしんどいです
スポンサーサイト



ランチョンマット

110527_1710~01


先日、ハンドメイドフリマへ出かけました。

友だちのkさんが主催でやっていたイベントで犬山までいってきましたよ~

maruにはスタイと古着を買いました。古着のフリマは私の大好物

値段設定が激安で10円とか50円とかそんなのがわんさかあって掘り出し物いっぱいでした。

Kさんはハンドメイドモノをたくさん出品されてました。maruが買ったものもそうだし、ティッシュケースとか写真立てとかいろいろ・・・

帰ってから私もチクチク熱が出てきたので早速ランチョンマットを作ってみました

まっすぐ縫って裏返すだけなので超かんたんなのですが、「よし、やるぞ!」ってなるまでに時間がかかるんですよね、いつも。

次回はモンキーパンツかスタイに挑戦したいな~。←前も書いたよね

当選~

110527_1145~01


雑誌「サンキュ」の4月号プレゼントで ルクエ スチームケース が当たりました~

買おうか迷っていた商品だったのですごくうれしい

さっそく蒸し料理を作ってみよ~

ランチ会inS保育園

110525_1154~02

今日はS保育園のランチ会に参加してきました。

この保育園はシュタイナー教育の保育をしていることで有名です。

たしかに独特の雰囲気がありました。

ランチ会の前に遊ぶことができたので、少し早めにいって遊ぶことに。

おもちゃは奇抜な色使いやプラスチックの物は一切なく、木製や布製の物ばかり。先生の手作りだろうな~という

モノもたくさんありました。

maruはやっぱり動くモノがすき。一目散にハイハイで駆け寄ったのは乗ることができる汽車のおもちゃでした。

そして、広い部屋なので思い切りハイハイができるのもうれしいみたい!!

さてさて、片付けの時間になると、先生が ♪おかたづけ~のこびとさん~ とかなり高音でやさしく歌を歌いは

じめました。それが片付けの合図みたい。「片づけだよ~」なんて声はかけないんですよね。

手洗いをすませ、maruはベビーチェアを準備してもらえたのでそこに座りました。

まず、透明のティーポットにお茶が入ったものとカップ(陶器!)を配ってもらえました。

子供用のミニサイズのカップ、かわいかった~

そして、トレイにのった給食が配られました。

今日のメニューは たきこみごはん 切り干し大根のトマト煮 おから すまし汁 

どれも食べさせたことなかったけど、おいしかったみたいでいつもよりよく食べる!!

大人も同じメニューが配られ、食べてみるとすごく薄味~オーガニックなかんじ!

こういう給食をたべているんだ~、なんか心が穏やかになる気がするわ~

なんでも肉・魚・卵をつかったメニューはないそうです。

食後も遊んでいいよといわれたので、時間いっぱいまで遊びました。

そのうちにmaruは寝てしまったのですが、とても居心地がよかったので私は育児本をゆっくり読むことができました。

色々な支援センターへ行ってるけど、この保育園は家庭的な環境というか、かなりナチュラルな感じなのですごく
居心地がよく、リラックスできました。

またいきたいな~

祝!紙婚式

110521_1829~010001     110521_1835~01


22日、わたしたち夫婦にとってはじめての結婚記念日を迎えました。

結婚一周年は 紙婚式っていうんですね。

とっても天気がよかったので、式をあげた 岐阜護国神社 へ行ってきました。

ここはいついっても落ち着く場所です。特に今の季節は新緑がきれい~!!

さっそくお世話になったプランナーさんを訪ね、写真も撮ってきました。

お祝いディナーは披露宴会場で食事を担当していた 美乃壱 さんから招待券をいただいたので

そちらにいきました。

長良川沿いなので、部屋のすぐ目の前は長良川です。ちょうど鵜飼をしている様子が観られましたよ~

結婚して毎日を共にすごしていると、ついつい感謝の気持ちを忘れがちになってしまいます。

ありがとうのきもちを忘れないようにしなければ・・・

当選!

110521_1559~01


サークルkサンクス様より けんたろうパスタ引換券 がとどきました!

すごいおいしそうやん!!明日にでもいってこよっと。

AMOMAハーブティ

110519_1238~01


先日書いたハーブティがモニプラから届きました!

早速飲んでみると・・・

●ハーブの香りがきつすぎず、ほどよい。

●味はハーブティの独特さがあるけど、苦味はなくのみやすい!

ハーブティは寝る前とかリラックスしたいときに飲みたくなりますよね~

私はダンナとmaruが寝静まってからのんびり飲むのが好きです

さあ、これから飲んでねよっと。

AMOMAハーブティーのファンサイトファンサイト応援中

ポリオと、とびひと、発熱と・・・

きのうポリオ(一回目)を接種しました。(生ワクチンなので飲みました)

私とダンナは抗体が少ない年代なので、二次感染する可能性があるとのことです。

そこで、県の医療センターに電話したのですが、現在は個人接種はしていないとのこと。

接種している最寄の病院を教えてくださったのですが、その個人病院も現在はワクチンの

取り扱いをしていないという返事。

え~~!どうすればいいの~?

と不安な気持ちのままmaruのポリオの日を迎えました。

保健師さんから説明があり、東南アジアにでかける予定があるのなら接種したほうがいいけど、自然感染はまず

しないので、maruの便を扱うときに手洗いときちんとすればまず大丈夫。と言われました。

今日から慎重におむつ交換をしなければ・・・

その後、夕方から発熱をしたmaru。耳のただれも一向に治る様子がないので病院へ・・・

診察結果は、なんと耳のただれは とびひ!

発熱の原因はポリオではなく気管支系でもないのでウイルス性のものでした。単なる風邪かな??

なんかいろんなことが一度にきたのでびっくり

早く良くなりますように・・・

当選~

110519_1239~01

中日新聞様より図書カード1000円分が届きました~!

これは日曜日に別紙で入っているサンデー版のクロスワードパズルに答えて応募したものです。

やっぱ出してみるもんなんですね~!!

オリゴのおかげ

110519_1731~01


オリゴのおかげをヨーグルトにかけています。

オリゴ糖入りのシロップなんですが、なにやら便通がよくなるとのことで試しています。

確かに!効果あります。

飲んだ次の日から毎日、出るものが出るようになりました!

すごいなあ・・・

味はほんのり甘い、シロップ。私は無糖ヨーグルトにかけていますが、紅茶やコーヒーの砂糖代わりに

使ってもよいかと。ヨーグルトを食べない日は紅茶や牛乳に入れて飲んでいます。

まいたけも便通によいとのことで毎日食べていましたが、さすがに毎日は飽きてくるし・・・

でもオリゴのおかげなら何かにかけるだけなので手軽だし、飲みやすい!

いいものに出会えた~

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中

子どもも飲めるハーブティ

ハーブティが好きなわたし。カナダ人の友だちmikeの家へ遊びに行くと必ず淹れてくれたなあ。

子どもも飲めるハーブティがあるなんて知らなかった!maruも飲めるんだね~

ノンカフェインっていうと麦茶しか思い浮かばす、maruにも麦茶ばっかり飲ませてるから違うものも飲ませてみたいなあ~

ベビー・幼児・子供用冷え・鼻水・風邪対策オーガニックハーブティー

夏こそ冷え性対策!お子さんと一緒にハーブティー◆モニター300名募集◆ ←参加中

当選!

110516_1939~01

三菱鉛筆株式会社様より 「キューピーストラップ」が届きました!

シャーペンって中学生のときに初めて使ってすごくオトナになった気がしたわ

私の好きな芯の濃さはです。とっても書きやすくておススメ

当選!!!

110514_2329~01

本日 ネスレ様よりネスカフェバリスタ届きました~!!

 これでお客さまにおいしいコーヒーを出せます

カプチーノやカフェラテがおうちで作れるんですよ~!

飲みたい方、ぜひいらしてください

GW

110407_1956~01


今年のゴールデンウィークはmaruと一緒に過ごす初めての連休。しかも産休。

でも、特別なことがあったわけではなく、家族でのんびりと過ごせたように思います。

そんな中で、maruはモンキーパークデビューをしましたあ~~!!

畜産センターにて動物とは対面していたので、モンキーパークではどんな反応をするか楽しみでした。

サルを見ると「あ~あ~」と声をあげたり、じっと見たりしていました。

waoらんどという所ではワオキツネザルが目の前まできてくれて(柵もなし!)親の私のほうが興奮してしまいました

遊園地のほうにも足をのばして行ってみました。私、はじめて行きました。けっこう広いんですね~

夏になったらプールにきてみたいなあ~

そうそう、初節句のお祝いをじいじの家でしました。かぶとのケースをバンバンたたいてうれしそう
profile

u5

Author:u5
2011年8月に長男maruを出産!2013年2月に次男chobi出産!子育てをいかに楽しむか日々模索中♪
懸賞やモニターにも興味があるので紹介しています・・・

PR
ブログ
click!
マクロミルへ登録
welcome
new
month
category
truckback
calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
search
RSSリンクの表示
link